SSブログ

小学校の先生が社会見学に [IT推進室のできごと]


今日の大阪はどんより曇り空です[曇り]


最近夕方になると、

[雷]が鳴って、ゲリラ豪雨[雨]になることが多くなりました。


今朝TVで、

「雷が遠くで鳴っていると思っても、次の瞬間には頭上で鳴る確率は
30%くらいあるから気をつけて」

と言っていました。


[雷]が遠くで聞こえたら、すぐ避難しましょう。



では、本題に。


今日は、南海金属本社と同じ

堺市西区にある小学校から

学校の先生たちが工場見学に来ていました。


学校の先生.jpg


先生方は5年生の担任の方々で、

本当は 「5年生の生徒さん180人も見学に・・・」 と希望していたようなのですが、

さすがに、180人という人数と、

危険もたくさんありますので、

今回は先生のみの見学でした。



5年生の教科書に 「日本のものづくり」 に関する内容があって

実際の作業現場、現状、今後の課題などを

生徒さんに伝えたい

とのことでした。



先生も生徒さんと同じように

日々、勉強されているのですね。


5年生のみんなには、本当は溶接の現場の凄さとか

実際見ないと分からないことを

見学してほしかったのですが、

先生が撮ったビデオや、写真で詳しく教えてもらってね!!



そして、日本のものづくりを支える

立派な大人になってほしいと思います!!



読んだよーのしるしにポチッとお願いします 。
人気ブログランキングへ




written by kawashima













nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

広告スペース
Copyright © 「鉄とパソコン」 日々奮闘記。 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。