SSブログ

モチベーションの原点は・・・ [シャチョーの頭の中]

モチベーションの原点は・・・


モチベーションとはやる気のこと。
一体やる気とはどうやって生まれるのだろう?


人はプラスのことかマイナスのことで
しか動かないという心理があります。


ひとつは
お金が貰えるから、褒めてもらえるからなどのプラスの心理


もうひとつは
怒られるから、給料が下がるからなどマイナスからの心理


うちの社長は


モチベーションとはデザインである。


と言い切ります。


初めて聞いた理論なので
ちょっとびっくりしましたが、
確かにデザインに心動かされる時、


あるな~・・・


と今までの人生を思い返しました。




明日からこの車で通勤していいよ。
と、コレを貰ったら???
意味わからずに会社に行きたくなって
仕事が楽しくなりそうです。

ランボルギーニ.jpg


デザインの力すごいな~と思います。
やっぱり会社のオフィス、弊社なら工場は
かっこよくてきれいなところだと、


なんとなくやる気が出ると思います。
そのことを社長は言ってるんだな~と
思いました。


また弊社は製造業です。
これから自社で作ろうと思えばきっと
なんでも作れる土壌はあると思います。


その時にランボルギーニのような製品を
作っていたら、作っていることにより誇りを
持てると思いました。


デザインの力恐るべし。


社長は芸術家ですから
見る目の感度が高いのですが
私はまだまだなので


少しデザインの勉強を
しようと思いました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

広告スペース
Copyright © 「鉄とパソコン」 日々奮闘記。 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。