SSブログ

デザインは人を幸せにする [あいでんてぃてぃ]

社長の友人の言葉


----------------------------------------------------------------------

デザインは
生活と産業の中核にあって
輝いている言葉だ。

優れたデザインの製品を
買った人は幸せになり、売れた企業は明日への
希望が芽生える。

従業員たちも誇りを持って
仕事ができ、安心できる。

流通の人たちも顧客のニーズに
答えられて希望につながっていく。

使う側、作る側、そして流通
すべての人にとってデザインはハッピーを
もたらすものだ。


----------------------------------------------------------------------


この言葉は世界的に有名なデザイナーの
喜多俊之さんの本より抜粋致しました。


kitadesign.jpg


デザインとは
ただ、美しいとかだけではなく
使いやすいなどの人への配慮、
思いやり、なども含まれていると。


kitadesign2.jpg


デザインとはただあっと驚かせるもの
ではないのですね。


そう思って世の中を見ると
見えなかったものが見えてくる
ような気がしました。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

広告スペース
Copyright © 「鉄とパソコン」 日々奮闘記。 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。