SSブログ

IT室の愛用品、一挙公開♪ [仕事風景]



今日は寒いで~、大阪。


のっけから関西弁で失礼しました。


今日の気温、10度。    

12月の空.JPG


パソコン打つ手がかじかみます。



イワグチさんは、ブランケットのダブル使用で頑張ってます。


ブランケット.JPG



と、いうわけで今回はIT推進室で愛用しているものをご紹介します。



以前 「乾燥は乙女の大敵」 という記事にも書いたのですが、


暖房をつけると乾燥が気になるので

加湿器は必需品です。



USB加湿器.JPG


大きな加湿器はあるのですが、それでは足らず、

USB式の小さい加湿器も置いています。



エコなペーパー加湿器も。


蝶の加湿器02.JPG




IT室は主な作業がパソコンなので、

とっても目が疲れます。


で、JINSのパソコンメガネを二人共かけています。


JINSめがね.jpg


そして、目に良いとされるブルーベリーのサプリも飲んでます。


ブルーベリー.JPG



あと、肩と腰のコリもすごいので、


カワシマはこちらを愛用中。


カワシマの椅子.JPG



ルルドのマッサージクッションと、骨盤矯正クッション。


これがないと、長時間のパソコン作業はしんどいです。(´Д` )



あと、カワシマが写真を撮る時に使っているのが

一眼レフ.JPG


オリンパスのデジタル一眼 「PEN Lite」

初心者や女性に使いやすいです。   


でももっと素敵な写真が撮れるようにまだまだ練習中。



マウスの使いすぎで腱鞘炎になったカワシマは

マウスをやめて、このタブレットを代わりに使っています。


タブレット.JPG


慣れるとなかなか使いやすいです。


カワシマの机の上はこんな感じ

カワシマの机.JPG






さて、今日もクラシック音楽の流れる部屋からお届けしました!


iPod.JPG




written by kawashima




読んだよーのしるしにポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昔っておもしろい2012年の忘年会 ブログトップ
広告スペース
Copyright © 「鉄とパソコン」 日々奮闘記。 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。