SSブログ

中嶋茂夫さんのフェイスブックセミナー感想 [会社のIT化]

中嶋茂夫さんのフェイスブックセミナーに参加してきました。
会社のIT化に向けての勉強です。


正直フェイスブックはあまり企業には向いていないのでは
ないかという使っていないものならではの感触だったのですが
全く違うようです。


ほとんどの人はフェイスブック=SNSと思っています。
確かにそうなのですが、フェイスブックページというのが
HPになり、ノートというのがブログ替わりになる。


今の南海金属でやっていることが
もう1ユニット増やせるということです。


しかも、今はフェイスブックのユニットのほうが
検索エンジンに強いというから驚き。


早速明日から取り組む次第です。


またその他フェイスブックの使い方、メリット・デメリットを
さまざまな観点で歯に衣着せぬ内容でお話を聞けて
大変参考になりました。


食わず嫌いのように、やっていないと簡単に
人間は偏見を持ってしまうものですね。


明日からフェイスブックを自分なりに
もう少し使い方を覚えようと思います。


しかし、今日は中嶋さんに話しかけさせて
頂きましたが、気さくに答えて頂きました。
趣味が仕事になっているような感じで
大変楽しそうにセミナーを行われていました。


とても素敵な方でしたが
うれしかったのは友だち申請していいですか?
ということですぐ申請したところ、
すぐOKをいただけました。


中嶋さん本日は
ありがとうございました。


中嶋さんの本をご紹介させて頂きます。
その他、アメブロ、SEO、鉄道関連の本など
多数出版されております。


Facebookでビジネスを加速する方法
Facebookでビジネスを加速する方法


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

広告スペース
Copyright © 「鉄とパソコン」 日々奮闘記。 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。