SSブログ

製造業 仙台の復興 [がんばろう!東北]

製造業 仙台の復興の様子


:技術部長からの仙台営業レポートより


今回は中小企業庁主催の下請中小企業震災復興特別商談会
(8月31日仙台市内で開催)出席の為、仙台に訪れました。


仙台市内は東北一の都市だけあって、大阪市内にいると
錯覚するくらいの都会で、「杜(もり)の都仙台」という
イメージが合わないような町並みで驚きました。


仙台商談.jpg


商談の方は、ノートパソコンを持ち込んでの提案
(VE提案)営業のプレゼンの効果もあってか、相手先への
訪問(青森県十和田市)の約束をとりつけることができ、
当初の目標は達成できました。


そして仙台へお伺いした際に、仙台市の隣の多賀城市に
あります、ある農業機械メーカーの東北支社の状況を
見せて頂きました。


その農業機械メーカー様の本社には提案営業で
月に一度訪問していまして、購買担当の方から
「新しい機械とお客様から預かった機械が津波で
流された。」という状況はお伺いしておりましたが、


実際に約半年たった今でもそのままになっている
壊れた支社周囲の壁や工場・倉庫の壁、また事務所
部分の倒壊、そして流されたままの農業機械などを
目の当たりにしました。


仙台復興2.jpg


地震・津波の恐ろしさを肌で感じてきたと共に
そんな状況の中でも新しい機械を入れ、がんばっておられる
姿に大変励まされた思いが致します。

仙台復興 (1).jpg


私ども南海金属も何らかの形に東北の復興に
お力添えできればと考えております。


こんな状況の中、視察に応じていただいた
ご協力会社の皆様ありがとうございました。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

広告スペース
Copyright © 「鉄とパソコン」 日々奮闘記。 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。