SSブログ

大阪の農業風景 [とりとめのないハナシ]

梅雨明けの休日、久しぶりに大阪をロードバイクで
走ってきました。実家が百舌鳥というところで、そこから
狭山市を抜け近畿大学病院の裏を抜け天野山方面へ。

大阪の風景 (2).jpg

家から15km程走っただけでこの風景。
大阪(堺市)はいいな~と思います。


普段は東京の都心に住んでいるものなので
この緑の多い風景がとってもありがたく感じます。
とても癒される風景です。


大阪の風景 (1).jpg

田畑がたくさん残っております。
その畑の横には「田植え機」が。

ちょっと機械の裏側を覗いてしまいました。
自社の部品が使われているかもしれないとなると
見てしまいますね。

海外旅行に行ったときも
トラクターや、コンバインを見ると不思議な気分に
なりました。

もの作りってだから面白いのかな~。と感じました。

大阪の風景 (3).jpg

それからもうちょっとがんばって岩湧山のふもとの岩湧寺まで
行ってきました。急坂があるので足ががくがくになりましたが、
それだけ景色はよかったです。

このお寺も数百年前に建てられたもの。
日本のものづくり技術の結晶です。

見ただけですごい作りをしてるな~と
感心しました。

きっと建てた人も何百年先の子孫が
自分の建てたものをみて感動している姿に
不思議な気分になっているのでは。

南海金属も何百年先まで何かを残せるような
そんなもの作りができたらいいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

広告スペース
Copyright © 「鉄とパソコン」 日々奮闘記。 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。