SSブログ

南海金属株式会社 広報室の目的 [IT室の目的]

南海金属株式会社の広報担当のひろあきです。
社長の甥にあたる私ですが、会社とは長い間遠くの関係でありました。

最近、自分の仕事とマッチしてくるところもあり少しずつではございますが
外部からのサポートとして参加させていただいております。

私が10代20代のころは日本はもの作りの国と言われても
ピンと来ませんでした。

今30代半ばとなり、世の中を見ると「物を作る」ということが、いかに重要で
世の中の役に立ち文化や歴史を作っていたのかということに気づき始めました。

南海金属株式会社は一見ただの板金工場です。
一般的にはあまりきれいな職場ではないかもしれません。
しかし社長は「世界一のものさし目線」で物を作るよう
心がけています。

私にはそんなたいそうな目線でモノを作れそうにないですが、
社長の世界一目線という言葉を大事にして、インターネットの世界でも
活躍させていただければと思います。


私はどちらかといえば、通信、携帯、インターネットの世界の仕事を
やってまいりました。南海金属株式会社はずっと長い間ホームページなどを
活用せず、今までネット上の世界ではひっそりとした会社でした。

しかし私はこの会社の技術に光る部分があると思いますし、他には真似できない
独自性を持ち、すばらしい社員さんという人財となる方々がおられます。

「情報が資産」となる時代にこれを生かさないということはもったいないですし、
南海金属株式会社だけが持つ技術をもっと世の中の方に知っていただき、
貢献できたらと思っております。

そのために南海金属株式会社の社長の考え方や、社員の考え方、ものの見方
会社の様子、などの広報(PR)の役目をいただきました。

このブログがどういう形で結果となるにせよ、新しい出会いや縁のきっかけと
なれば幸いです。

「何気なくやらない、
どうせやるなら最高のものを。」

私のブログもそうあるべく
がんばっていきたいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

広告スペース
Copyright © 「鉄とパソコン」 日々奮闘記。 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。